初診時のよくあるご質問
- 受診する際、予約は必要ですか?
-
当院では待ち時間を短くするために、電話で予約することができます。予約するために直接来院してもらっても構いません。
ただし予約のない方や体調不良の方など予約外でも診察しますので、お問い合わせください。
- 予約無しでも受診できますか?
-
予約無しでも受診できますので、電話で相談、また直接ご来院下さい。
- おむつを変える場所がありますか?
-
それ用の場所は用意していませんが、空いている部屋をお貸しできる場合もありますので、お声掛けください。
- どうやって予約するのですか?
-
お電話にて予約を受け付けております。
また継続的に診察が必要な方は、診察時に次回の予約をお取りします。
- 駐車場はありますか?
-
無料駐車場が185台あります。2階に停めていただきますと雨にも濡れずに来院できます。
- 予約した時間より遅くなりそうなのですが、診察は受けられますか?
-
診察はお受けいただけます。ただし、予約時間を過ぎて来院されますと、予約した優先権がなくなりますのでご注意ください。
なお、予約時間よりも早く受付された場合は、予約時間以降からの診察になります。
- 予約の変更・キャンセルはできますか?いつまでにキャンセルすれば良いですか?
-
予約を変更、キャンセルすることはできます。お電話にてご連絡ください。
- クレジットカードなど電子決済はできますか?
-
当院での診療費のお支払いは、現金だけではなくクレジットカード(JCB, VISA, Master, AMEXなど)も御利用いただけます。
電子マネーは、扱っておりませんので、ご了承ください。
(一部お取り扱いのできないクレジットカードがある場合もございますので、御了承ください)。
- 生活保護指定医療機関でしょうか?
-
当院は生活保護指定医療機関です。ご安心してお越しください。
- 初診ですが、何を持っていけばよいですか?
-
「マイナンバーカード・健康保険証」をお持ちください。また公費利用の方は「受給者証」をお持ちください。
他院からのお薬を服用中の場合は、「お薬手帳」をお持ちください。